オリンピック・パラリンピックが終わったからか、ワクチン接種が進んだからか原因はよくわかりませんがコロナ感染者は減少しています。
210929コロナ
210929感染者数
210929重傷者数
210929接種回数
10月からは緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が全面解除になることが決定しています。すでに第6波が心配されています。約半年ぶり?に外食でお酒が飲めるようになります。認定店で21時までかつ1グループ4人までですが。

1.横浜市西区移動 210918
台風接近により悪天候が予想されたのでモビホでお手軽運用でした。曇天どまりでしたがコンディションはいまひとつながらまずまずでした。CWのみでした。
2109横浜市西区実績
2109ランドマークタワー
2109横浜市中区


2.横浜市南区移動 210918
台風の影響なく雨風ない曇天でした。モビホからちょっとグレードアップして釣竿短縮バーチカルを設置しましたが西区移動より更にコンディション悪化しておりイマイチ。CWのみでした。
2109横浜市南区実績
2109横浜市南区


3.横浜市瀬谷区移動 210919
快晴で絶好の移動日和でした。フルサイズのDoubleBazooka設置しSSBでCQだし5局とQSOできました。やはりコンディションに恵まれず局数は伸びませんでした。
2109横浜市瀬谷区実績


4.横浜市泉区移動 210919
フルサイズDoubleBazooka設置しましたが交信局数は伸びませんでした。CWのみでした。
2109横浜市泉区実績
2109横浜市泉区


QSOありがとうございました。
コンディションよいときにまた移動したいです。