第三回目の今年も乗り込みました。
第一回目より入賞は考えていません。
今年も参加者のみなさんのお役にたてることに主眼をおいて参加しました。

第一回目2018年 中原区
第二回目2019年 高津区

今年はどこから運用するか最後の最後まで悩みました。
昨年は一昨年の結果を踏まえ高津区に移動しましたがたくさんの方が移動していました。
その結果麻生区、宮前区がレアマルチでした。
麻生区か宮前区の移動も考えましたが昨年の結果を踏まえ高津区、中原区、稲城市で悩みました。
ギリギリまで悩んだので稲城市の移動ポイントは調べる時間ありませんでした。
「高津区は去年たくさん移動局いたから中原区かなぁ」
という訳で一昨年と同じ中原区に移動したのでした。
住宅地なので路上からモビホでした。

2011鶴見川実績

目標は流域内の全地域と交信することです。
結果的には達成できましたが苦労しました~。
コンテスト開始時からマルチ拾いに徹しました。
昨年のレアマルチを優先に順調に交信できました。
そして稲城市と高津区が残りました。
稲城市は開始90分後になんとか交信できましたが高津区が最後まで残りました。
「あれ、去年あんなにいたのに~」
「まあ成績は二の次だからそれはそれでいいか」
なんて感じでCQを出していたら残り30分くらいでようやく交信できました。
「お~やっと目標達成だ~!」
その後はCWでCQ連発し終了迎えたのでした。
QSOありがとうございました。

2011鶴見川分析

2011中原区1