記事にするのが遅くなってしまいました。
例年同様、埼玉県入間郡越生町(JCG13001B)に移動して参加しました。

200局以上交信という目標が達成できずそろそろ卒業かなと思いつつ今年も挑戦したのですが。。。

1912AM実績

目標まであと21局でした。
「これが実力かなぁ。」

今年は1stQSOの方が多かったような気がします。
交信いただいたみなさま、ありがとうございました。
おかげさまでAMでのQSOを存分に楽しむことができました。
他Band、他モードでもよろしくお願い致します。

※QSLカードは交信中にお約束した場合を除いて発行していません。
 ご希望の方はjarl.com等でご連絡ください。
 ただし当方にて受領後、PSEの表示があった場合は発行しています。 
 見逃したらゴメンナサイ。
 なおeQSLは今回の全交信分発行済です。

1912越生町

 
Yahoo!ブログも完全にサービス終了となりましたね。
以前は気軽にコメントできましたが、他ブログは本人確認(ロボットじゃないことの確認?)が求められ、それが一発では認証されず何回も求められること多数。
電波の状況が刻々と変わる移動中だと諦めてしまうことが何回もありました。

余裕がないことに加え、ブログのアクティビティが落ちる原因になってたりします。
(その割にTwitterのつぶやきは多め? 手軽さが違うのです。)
すでに仕事納めとなっていますが余裕があれば2019年の振り返りなどしてみたいと思います。